表彰
第6回女性技術者育成功労賞の受賞(2019/08/08)

弊社の設計部河川砂防課課長補佐の冨永が、一般社団法人技術同友会が主催する「第6回女性技術者育成功労賞」を受賞しました。本賞は産業界における女性技術者の活躍の場の拡大を推進・支援するために、女性技術者育成において顕著な成果を上げた個人の功績をたたえたもので、日本を代表するような企業・個人と肩を並べての受賞となりました。

冨永は、自らが女性技術者のロールモデルとなり、社内の女性技術者数の大幅な拡大と活躍推進に貢献したことが評価されました。

表彰式は、令和元年8月8日に東京大手町にある経団連会館で開催されました。式には産業界の著名な方々も出席されており、盛大ですが非常に和やかな雰囲気で表彰記念パーティーまで開かれました。

弊社は従来からダイバーシティ経営を行ってきていますが、今後もより一層、女性技術者が働きやすい環境を整え、女性の労働機会・活躍の場を拡大していきたいと思います。

技術同友会の立川代表理事からの授与 7名の受賞者との記念撮影
技術同友会ダイバーシティ推進委員会委員長富永氏と歓談する冨永 表彰状 

8月9日(金)の建設通信新聞(2面)に下記の記事が掲載されました。

詳細はこちらをクリック→建設通信新聞