社内活動
「2020 KENjIN就職フェア2(午前の部)」に参加(2020/06/27)

本日、高知市文化プラザかるぽーとにて行われたKENjIN就職フェア2(午前の部)に参加しました。午前の部と午後の部に分かれ、各部参加企業10社制限での開催でした。各社4分間の会社紹介スピーチの後、参加学生のブースの訪問が始まりました。コロナ …

社内活動
「土佐のお山のおいしい贈り物」をいただきました。( 2020/06/24)

本日、JA高知県れいほく柚子加工場様から、同所より販売している試食用の「ゆずゴマドレッシング」と「和風ゆずドレッシング」をいただき、社員に配布しました。 来社された松繁様は、当社が以前に協賛していた、よさこいチーム「本山さくら」(2年前に解 …

news
「高知県新型コロナウイルス感染症対策助け合い寄附金」に協力(2020/06/22)

本日、右城社長と青木常務が県庁を訪問、高知県に500万円の寄附をさせていただきました。 これは現在、高知県が呼びかけている「高知県新型コロナウイルス感染症対策助け合い寄付金」に協力するものです。贈呈式の席上、濵田省司知事からは、当社が活用を …

news
「高知県産業教育振興会」に100万円の寄付(2020.06.11)

本日、高知県産業教育振興会に100万円の寄付をいたしました。 高知県産業教育振興会は、長きにわたって、高知県における産業教育振興活動の普及啓発や、全国に誇る生徒技術大会の開催、教員・生徒の研修活動の奨励や表彰など、産業教育の振興発展に向け、 …

社内活動
社員一同より右城社長に古希のお祝い(2020/05/22)

本日、右城社長が70歳の誕生日を迎えました。古希のお祝いということもあり、社員一同で極秘プロジェクトとしてささやかなプレゼントを贈らせて頂きました。 今後も健康一番で、会社の元気の源であり続けてください。益々のご活躍を心よりお祈り申し上げま …

企業活動
高知市にマスク20,000枚寄贈(2020/05/14)

本日、高知市にマスク20,000枚を寄贈いたしました。  “高知を守る”をミッションに掲げる当社として、「少しでも役に立ちたい。お金よりは物資。」の思いから、4月初旬に奈良県の業者に発注したものが、昨日やっと到着。本日実現の運びとなりました …

社内活動
新入社員研修実施中(2020/05/13)

本日午後から、本社研修室において新入社員研修を実施しました。 従来は外部研修会場を利用して、他社との合同研修でしたが、今回は新型コロナウィルスの影響を考慮し、WEBカメラを使用してのリモート研修となりました。 当研修は半年を掛けて取り組み( …

社内活動
右城社長による若手技術者研修を実施(2020/05/08)

5月8日に右城社長による若手社員を対象とした技術研修を行いました。 右城社長が技術者として過ごした50年の経験、仕事を進める上で自らが心がけてきたことなど、若手技術者に伝えたい技術者としての心構えついて講義を頂きました。 研修ではそれぞれの …

社内活動
児童就学祝金を支給(2020/04/15)

今年の春に小学校へ入学した児童を持つ4人の社員に対して、祝金を支給させていただきました。高知県内の公立小中高校は13日から24日まで2週間、臨時休校することが決まっています。 新一年生たちは、今後どんな人生を送ることになるのでしょうか。幸多 …

news
さんかくえんぴつを寄贈 (2020/04/03)

本社がある校区の介良潮見台小学校に、「さんかくえんぴつ」を寄贈させていただきました。 介良潮見台小学校の竹村校長先生に鉛筆を贈呈する右城社長