第57回 よさこい祭り (2010/08/11)

今年も「本山さくら」チームの地方車が、よさこい祭り「地方車奨励賞」に選ばれました。(株)第一コンサルタンツが応援しはじめてから3年連続の快挙です。
デザインは、これまでと同様に「播磨屋橋」の1/2模型をベースにしていますが、今年は藤川工務店の腕利きの大工に加えて、細かい細工を専門としている建具職人も一緒になって製作したそうです。
踊りも昨年に比べて格段によくなっていました。今年は専門の振り付け師の指導を受けたそうです。
「本山さくら」チームは年々進化しています。

(株)第一コンサルタンツでは、平成20年よりよさこい祭りに出場する「本山さくら」チームの地方車を応援している。
今年も、はりまや橋公園内にある播磨屋橋の二分の一模型の太鼓橋を地方車に載せるデザインであったが、藤川工務店の大工と建具職人が一緒になって製作したというだけあって、これまでよりも更に素晴らしい出来映えであった。
まさか、とは思っていたが、三年連続で地方車奨励賞に輝いた。お見事。
2010年8月 右城 猛

社内表彰 (2010/08/09)

国土交通省で表彰された業務の担当者と、土木学会四国支部技術研究発表会で優秀発表賞を受賞した水田係長に社内表彰が行われました。

  

  

水田係長は外出中のため代理の方が受賞