「仁淀川加田堤防 竣工式」に出席(2023/08/27)

第一コンサルタンツが道路管理者との協議内容を踏まえた修正設計や堤防に隣接する関連施設の設計を担当させていただいた「仁淀川加田堤防」の竣工式が、8月27日に現地で開催されました。弊社からは右城社長、青木常務、営業課の井上主任が出席しました。

福利厚生棟の落成を記念して餅投げを開催(2023/08/20)

福利厚生棟の落成を記念して餅投げを開催し、地元の方や、社員の家族、友達が集まり大いに盛り上がりました。。

餅投げの後は福利厚生棟の内覧会を行いその後、研修室機能を厚生棟へ移すため、厚生棟を避難所として利用する防災協定を地元の介良野地区の自治会長さんと再締結させて頂きました。

   

 

 

第70回よさこい祭り(2023/08/10~8/11)

8/10、11に第70回よさこい祭りに出場しました。

コロナの影響で4年ぶりの出場です。

心配していた台風の影響もほとんどなく、社員、社員の家族、一般参加の方々も「さぁー!さぁー!よいやっさー!!」のかけ声とともに一丸となって盛り上がりました。

また終わった後は一般の踊り子さんからぜひまたこのチームで踊りたい・第一コンサルタンツで踊れてよかった等たくさんの感謝の言葉を頂きました。

踊りの指導してくださったMIKAダンスプロデュースの皆様、地方車、音響の準備をしてくださったT-projectの皆様、そしてスタッフとして協力してくださった社員の皆様、本当にお世話になりました。

本当に楽しい2日間でした。

ありがとうございました。

 

連続出場記念旗 授与(2023/08/18)

コロナ禍を乗り越えて4年ぶりに通常開催された第70回よさこい祭りに第一コンサルタンツよさこいチームも出場いたしました。

例年2回以上出場したチームには高知新聞社より「連続出場記念旗」が授与されるということで、弊社よさこいチームも立派な記念旗をいただました。しかし、この取組は今年が最後となるそうで、最後の年にいただくことができたこともまた、良い思い出となりました。