愛媛大学工学部環境建設工学科主催「業界研究会」に参加(2020/02/26)

本日、愛媛大学において、愛媛大学工学部環境建設工学科主催の「業界研究会」(参加企業は弊社含めて74社)に参加しました。

開会挨拶の後、参加学生が約3時間の限られた時間の中で各企業のブースを訪問していました。学生からの積極的な質問も多々あり、就職活動への熱意を感じました。訪問してくださいました学生の方ありがとうございました。

最後に、このような業界研究会を開催していただきました御校のご尽力に感謝いたします。

「高知就活対策セミナー」に参加(2020/02/20~21)

20日~21日の二日間、高知市文化プラザかるぽーとにて高知就職ナビ主催の「高知就活対策セミナー」に参加しました。

各社3分間の会社紹介スピーチの後、ブースの訪問が始まりました。学生の方の中には、具体的にやりたいことが決まっている学生さんもおり、就職活動への熱意を感じることができました。面談に来て頂いた学生の方、ありがとうございました。

◆次回の参加予定ガイダンス一覧

3月6日(金) マイナビ就職セミナー高知(高知県民体育館)_開催中止

3月11日(水) KENjIN就職フェア1(高知市文化プラザかるぽーと)_開催中止

ぜひ、当社ブースにもお立ち寄りください。

 

「高知龍馬マラソン2020」へ参加(2020/02/16)

令和2年2月16日(日)、今年で第8回目となる「高知龍馬マラソン2020」が開催され、当社陸上部6名を含む計7名の社員(西川、横山、尾崎、山本(直)、高橋、吉田、明神)が出場しました。

大会当日はあいにくの天気でしたが、沿道からのたくさんの応援に支えていただきながら、6名の出場選手が無事完走することができました。恒例になりつつあるなんこく南インター線での当社社員による応援では、雨にも関わらずたくさんの社員が駆け付け、横断幕やのぼり、太鼓等で出場者を応援しました。

来年以降も継続して出場していく予定ですので、これからも暖かい応援よろしくお願いします。出場した選手の皆様本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

「高知県働き方改革推進キャンペーン」奨励賞を受賞(2020/02/05)

高知県雇用労働政策課主催の「高知県働き方改革推進キャンペーン」として、8月には「ノー残業デー実施キャンペーン」、10月には「有給休暇取得推進キャンペーン」が実施され、当社も参加致しました。弊社のワークライフバランスへの前向きな姿勢と取り組みが称えられ奨励賞を頂きました。このような賞を頂きありがとうございました。これを励みに今後も働き方改革を推進していきたいと思います。