愛媛大学にて会社説明会を実施(2017/03/17)

 本日、愛媛大学の環境建設工学科会議室において、会社説明会を実施いたしました。最初に、建設コンサルタントの仕事内容を説明した後、会社紹介のDVDを観て頂き、会社の仕事内容や福利厚生等について説明させていただきました。

 

参加学生さんからは、今の現役学生さんが就職活動に対して感じていることを直に聞くことができ、とても有意義な時間でした。また、大学側の就職担当の方の温かい対応が印象的でした。昨年に続き2回目となりますが、今後もこのような説明会を継続していければ幸いです。

 

最後に、説明会を準備して頂いた大学担当者と参加して頂いた学生の方、ありがとうございました。

  

徳島大学美土利会主催「企業合同説明会」に参加(2017/03/07)

本日、徳島大学工学部工業会館において、徳島大学美土利会主催の「平成29年 企業合同説明会」が開催されました。

弊社からは、橋梁構造課の前田技師長(徳島大学OB、美土利会岡山支部長)、採用窓口である総務課から恒石課長、高橋の3名が参加しました。

訪問学生の積極的な質問もあり、具体的に進むべき道を決めている学生が多かったと感じました。

昨年度に続き4回目の参加となりますが、主催者の徳島大学美土利会のご尽力に感謝いたします。

「高知就職ガイダンス」に参加(2017/03/05)

 本日、高知県民体育館にて高知就職ナビ×ケンジン共催の「高知就職ガイダンス」に参加しました。

訪問してくださった学生の中には、建設コンサルタントに興味があって説明を聞きに来てくれた方も多々おり、積極的な質問等、学生さんの就職活動に対する積極的な姿勢を感じることが出来ました。

面談に来て頂いた学生の方、ありがとうございました。

次回、3月28日(火)に高知市文化プラザかるぽーとにて開催される「高知就職ガイダンス」にも参加致しますので、よろしくお願いいたします。

 

龍馬マラソンお疲れ会(2017/03/03)

3月3日、天下味(栄田)にて龍馬マラソンお疲れ会を行いました。毎年、弊社から社員が出場しており、今年は過去最高の8名がエントリーし、全員が無事完走することができました。

今回の龍馬マラソンで惜しくも目標に達せなかった選手、新たな目標に向けて前進した選手もいました。来年も決めた目標に対して切磋琢磨していきたいと感じた一日でした。来年も出場しますので、応援の程よろしくお願いします。

「平成28年度 企業合同説明会」に参加(2017/03/03)

 本日、高知工業高等専門学校本科4年生及び専攻科1年生を対象とした「平成28年度 企業合同説明会」(参加企業は昨年より29社多い153社)が開催されました。

弊社からは、道路交通課の濱田課長(H6.3 卒)、総務課の恒石課長(S61.3 卒)、高橋の3名が参加いたしました。

約2時間30分の説明会でしたが、学生の積極的な姿勢や今の思いを感じることができ、とても有意義な時間でした。

このような説明会を企画して頂きました高知工業高等専門学校の各位に感謝いたします。

 

介良野地区「田役」へ参加(2017/03/05)

3月5日(日)、介良野地区の田役に当社から19名が参加し、2班に分かれて農業用水路の掃除を行いました。昨年に続き2度目の参加だったため段取りよく作業ができ、地域の方にも喜んでいただき充実した1日となりました。

今後も地域の皆様に頼られる企業を目指し、ボランティア活動に積極的に参加して行きます。