社員一同より右城社長に古希のお祝い(2020/05/22)

本日、右城社長が70歳の誕生日を迎えました。古希のお祝いということもあり、社員一同で極秘プロジェクトとしてささやかなプレゼントを贈らせて頂きました。
今後も健康一番で、会社の元気の源であり続けてください。益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

記念撮影 花束については花輝さんに作製して頂きました

 

高知市にマスク20,000枚寄贈(2020/05/14)

本日、高知市にマスク20,000枚を寄贈いたしました。

 “高知を守る”をミッションに掲げる当社として、「少しでも役に立ちたい。お金よりは物資。」の思いから、4月初旬に奈良県の業者に発注したものが、昨日やっと到着。本日実現の運びとなりました。

写真は朝9時から市役所正面玄関前での贈呈式の様子です。中澤副市長からは、医療や保育・教育機関に従事される方や市役所に来庁される方のためにお使いいただけるとのお言葉があり、岡崎市長からの感謝状を頂きました。

本日で緊急事態宣言も解除になりましたが、医療や教育機関等に従事される皆様にとっては、まだまだそれどころではないのだろうと推察いたします。

微力ながらもこのマスクが、そのような皆様のお役にも立ちますことを、望まずにはいられません。どうか平穏な生活が一日も早く戻りますようお祈りいたします。

新入社員研修実施中(2020/05/13)

本日午後から、本社研修室において新入社員研修を実施しました。

従来は外部研修会場を利用して、他社との合同研修でしたが、今回は新型コロナウィルスの影響を考慮し、WEBカメラを使用してのリモート研修となりました。

当研修は半年を掛けて取り組み(既に4月から実施)、学生から社会人に脱皮するため、「ビジネスマナー」「コミュニケーショントレーニング」「報連相徹底トレーニング」等、ココロとカラダに染みこむよう十分に時間をおきながらの研修内容となっています。

プロ講師の笑いどころあり、叱咤激励ありの言葉に参加者一同、自身の明日のため、真剣に取り組んでいました。

講師の近藤先生、お世話になりました。引き続き宜しくお願いいたします。

新入社員の諸君、ご苦労様でした。

右城社長による若手技術者研修を実施(2020/05/08)

5月8日に右城社長による若手社員を対象とした技術研修を行いました。

右城社長が技術者として過ごした50年の経験、仕事を進める上で自らが心がけてきたことなど、若手技術者に伝えたい技術者としての心構えついて講義を頂きました。

研修ではそれぞれの「夢」について問われる場面があり,若手技術者からは「今後は夢を明確にして努力していきたい」「夢を持つことの大切さを感じた」などの意見がありました。

若手社員は、右城社長によるこういった内容の講演を聞く機会がなかなかないため、少しでも吸収できるようにと必死に聴講し、とても有意義な研修会となりました。

若手社員のスキルアップと今後の活躍に期待します。