介良野地区「田役」へ参加(2016/03/06)

平成28年3月6日、介良野地区の田役に当社から右城社長はじめ野球部中心に19名が参加し、灌漑水路の掃除を行いました。

昨年9月に介良に社屋を移転し初めての体験でしたが、堆積したヘドロに悪戦苦闘しながらも、地域の方々と協力し合い気持ち良い汗をかきました。

  

「高知就職ガイダンスPart1」に参加(2016/03/23)

 本日、高知市文化プラザかるぽーとにて、高知新聞社主催の「高知就職ガイダンスPart1」に参加しました。

訪問学生の中には、コンサルタント業務に興味があり、仕事内容について調べて来ましたという学生さんもおり、就職活動に対する前向きな姿勢を感じることが出来ました。

面談に来て頂いた学生の方、ありがとうございました。

来月、4月30日(土)に高知市文化プラザかるぽーとにて開催される「高知就職ガイダンスPart2」にも参加致しますので、よろしくお願いいたします。

  

「高知就職ガイダンス」に参加(2016/03/11)

 本日、高知県民体育館にて、高知就職ナビ×ケンジン共催の「高知就職ガイダンス」に参加しました。

訪問してくださった学生からは、具体的な質問等も多々あり、学生さんの就職活動に対する積極的な姿勢を感じることが出来ました。

面談に来て頂いた学生の方、ありがとうございました。

次回、3月23日(水)に高知市文化プラザかるぽーとにて開催される「高知就職ガイダンス」にも参加致しますので、よろしくお願いいたします。

  

「教職員向け中小企業見学ツアー」で弊社を見学(2016/03/04)

本日の午後、高知大学地域中小企業人材バンク事務局主催の高知県内高等教育機関、教員・職員を対象とした「教職員向け中小企業見学ツアー」が開催され、弊社を見学に来られました。はじめに、帝国データバンクの泉田支店長が開催の挨拶と弊社の概要を説明して頂いた後、会社説明のDVDを鑑賞して頂きました。

次に、右城社長より事業内容、求める人材、キャリアモデル等について説明しました。その後、「入社してからの自分の成長」と題して弊社の片山 佐恵、兵頭 学、北村 暢章の3名が入社~現在までを振り返りながら、今の思いを参加者に伝えました。

参加者の方々に社内を見学していただいた後、質疑応答の時間を取り、活発な意見交換をいたしました。弊社としても有意義な時間であり、選んでいただいたことを感謝いたします。

 

  

  

「平成27年度 企業合同説明会」に参加(2016/03/04)

 本日、高知工業高等専門学校本科4年生及び専攻科1年生を対象とした「平成27年度 企業合同説明会」(参加企業は昨年より48社多い124社)が開催されました。

弊社からは、道路交通課の濱田課長(H6.3 卒)、又川(H26.3 卒)、総務課の恒石課長(S61.3 卒)3名が参加いたしました。

約2時間30分の説明会でしたが、学生の積極的な姿勢や今の思いを感じることができ、とても有意義な時間でした。中でも、具体的なビジョンを持っている学生もおり、驚かされました。

このような説明会を企画して頂きました高知工業高等専門学校の各位に感謝いたします。

  

徳島大学美土利会主催「平成28年度 企業合同説明会」に参加(2016/03/02)

 本日、徳島大学工学部工業会館において、徳島大学美土利会主催の「平成28年 企業合同説明会」が開催されました。

弊社からは、橋梁構造課の前田技師長(徳島大学OB、美土利会岡山支部長)、採用窓口である総務課から

恒石課長、高橋の3名が参加いたしました。

開始予定時刻よりも前に訪問してくださった学生もおり、徳島大学現役学生の就職活動への積極性や思いを感じる事が出来ました。昨年度に続き3回目の参加となりますが、主催者の徳島大学美土利会のご尽力と学生の絶え間ない訪問に感謝いたします。