第29回 第一セミナーを開催(2021/2/19)

2月19日、前高知県知事 尾﨑正直様をお招きし、第29回第一セミナーを開催しました。前回と同様、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症防止のため、本社では1階研修室と2階サテライト室に分け、幡多支店・安芸営業所を含む外部の方にはWEB配信での参加をお願いしています。

今回の第一セミナーでは、「地方創生の今後について」と題しまして、ご講演を頂きました。

日本経済の課題から、地方にとって実効性ある政策や高知県の現状と取り組みなど、高知県知事としての経験から非常に詳しくお話くださいました。このコロナ禍において急速に進む「デジタル化」からの展望、今後高知がどのように地方創生を成し得ていくか、高知で働く我々も考えていかなければなりません。今回の講演は、高知で働く我が社のこれからにも関わる講演内容となりました。

尾﨑様、本日は貴重なご講演ありがとうございました。

僕らの子育てキャンペーン(2021/02/10)

2021年1月10日の高知新聞に僕らの子育てキャンペーンについての記事が掲載されました

当社は小さいお子さんをもつ社員も多く、男性社員も仕事と育児の両立が出来るように支援しています

今回のキャンペーンにあたって当社の取り組みを評価して頂き高知県知事より感謝状を頂きました

今後も男性社員の子育てに積極的に取り組んで参ります。