平成24年度国土交通行政関係功労者表彰:高知河川国道事務所長表彰 (2012/07/26)

平成24年7月26日(木)に高知河川国道事務所において、平成24年度国土交通行政関係功労者表彰式がありました。高知河川国道事務所より受注していた「平成23年度 土佐道路設計業務」が優秀貢献業務表彰を受賞しました。

写真提供:建通新聞社
写真提供:建通新聞社

平成24年度国土交通行政関係功労者表彰:土佐国道事務所長表彰 (2012/07/26)

平成24年7月26日(木)に土佐国道事務所において、平成24年度国土交通行政関係功労者表彰式がありました。土佐国道事務所より受注していた「平成23年度 越知道路(2工区)法面対策工設計業務」が優秀貢献業務表彰を受賞しました。

写真提供:建通新聞社
写真提供:建通新聞社

平成24年度 経営方針発表会 (2012/07/07)

高知商工会議所において「平成24年度 経営方針発表会」を行いました。

開会の社長挨拶の後、人事発令、辞令交付、今年度の経営方針と目標の説明、会社株式の説明と持ち株会会員への配当金支給、各課および各委員会の活動報告と新年度計画の説明、特別講演、そして懇親会を行いました。

開会の挨拶をする右城社長 辞令交付を受ける社員

高知県を退職された竹田弘さんが調査役として幡多支店に入社しました。

続いて、右城社長より今年度の経営方針について発表がありました。

また、弊社株式についての説明があり、持ち株会員に配当金が手渡されました。

挨拶をする竹田調査役
経営方針を発表する右城社長
株式について説明する汲田副社長
配当金を受ける持ち株会員

第二部では、各部署および委員会より、活動報告と計画の発表がありました。

第三部では、特別講演として常務取締役の西岡南海男より『ミス防止のために』、技術顧問の望月雄二より『会計検査について』と題し講演がありました。

 

講演する西岡
講演する望月

引き続き、第四部では別室に移動し懇親会を行いました。酔いが回るにつれ各テーブルでは議論と笑顔に花が咲きました。

ソフトボール大会(2012/07/06)

県立春野総合運動公園において、「第38回(社)高知県測量設計業協会親睦ソフトボール大会」が開催されました。
弊社からは2チームが参加し、昨年度優勝の弊社Aチームを代表して那須くんが「けがなく楽しくプレーします。」と元気に宣誓しました。

  

 参加12チームのトーナメント形式による熱い戦いの末、弊社Aチームが決勝まで駒を進めましたが、力及ばず準優勝に終わりました。また、Bチームは3位決定戦で敗れ4位という結果でした。

時折、夏を思わせる日差しが注ぐ1日、冒頭の選手宣誓のとおり、「けがなく、楽しく」プレーできました。来年こそは優勝を・・と胸に誓い球場を後にしました。