平成27年度 経営方針発表会(2015/07/04)

高知商工会館において、第8回目となる「平成27年度 経営方針発表会」を開催しました。
今回は、特別講演として株式会社帝国データバンク高知支店支店長で高知県観光特使である泉田優講師に「百年続く企業の条件」、技術士(建設部門/総合技術管理部門)の横山成郎講師に「技術士資格の魅力、魅力ある技術者」、(一社)四国クリエイト協会四万十支社主査の橋田昌久講師に「私が実践した受験対策と体験談」と題した講演をしていただきました。

◆第一部では、社員全員での経営方針唱和の後、人事発令・辞令交付、社員持株会への配当金支払いに続いて、右城社長による経営方針の発表が行われました。

新役員と小野総務部長の紹介 開会の挨拶をする右城社長

◆第二部では、各部・各委員会より活動方針及び活動報告の発表を行った後、地盤防災課の奥村昌史による「中国研修報告」の発表が行われました。

◆第三部では、外部の方々に特別講演をしていただきました。

奥村昌史による「中国研修報告」 泉田優講師「百年続く企業の条件」
横山成郎講師「技術士資格の魅力、魅力ある技術者」 橋田昌久講師「私が実践した受験対策と体験談」

◆第四部では、同会場において6月いっぱいで勇退された汲田前副社長をお招きし、ささやかながら慰労会を行いました。

社長挨拶 記念品の贈呈