汲田副社長を囲んでの慰労会(2015/06/24)

6月24日、当社の株主総会と取締役会が開催された。

昭和47年入社の汲田副社長が今月いっぱいで勇退される。当社の重鎮であり草分け的存在でした。

その夜は汲田副社長を囲んで役員による慰労会も行いました。右城社長からねぎらいの言葉が贈られ、西岡専務の乾杯によって宴をはじめました。

汲田副社長の挨拶は深みが有り、長きにわたって当社を支えてきた誇りを感じました。

汲田副社長、本当にご苦労様でした。

提案箱に多数の提案(2015/06/08)

提案箱は、日本一のコンサルタントをめざして、会社が成長するためには、考え続けることが大切ということで今年度より設置したもので、提案者には採用不採用にかかわらず各月の朝礼で一案500円支給しています。本日、第1回目は、10件を超える提案があり、提案者に社長より手渡しました。今回の提案は、今後検討していく予定ですが、即実践できるような提案についてはすぐに取りかかっていきます。

平成27年度『測量・地図学習会』高知地区での実習を弊社調査測量部が担当(2015/06/19)

測量と地図に関する情報や知識を、国民に普及・啓発する運動の一環として、619日(水)に高知県立高知農業高等学校環境土木科第23学年(33名)を対象に測量実習(TSGNSS測量)を実施しました。

【実習会場:高知農業高校校庭】
【国土地理院:松本管理官による挨拶】

「測量実習」は,4グループに分かれTS測量により求めた位置座標を最新の測量技術であるGNSS測量

(ネットワーク型RTK単点観測法)により検証するというかたちで行いました。

◇実習状況(実習風景写真)

各グループ3名の指導員を配置し測量実習を実施しました。