社員旅行(2泊3日)で立山黒部アルペンルートへ(2017/05/18~20)(2017/05/25~05/27)

平成29年度の社員旅行として、立山黒部アルペンルート二泊三日の旅に行ってきました。

参加者を二班に分け、一班組が5/18(木)、二班組が5/25(木)に高知を出発し、富山・長野で二泊三日過ごした後、高知に帰って来ました。

 

旅程

【一日目 高知県⇒富山県(黒部)】

福井県立恐竜博物館では迫力ある展示に心動かされました。

夜には宇奈月温泉や宴会を楽しみながら日頃の疲れをリフレッシュしました。

【二日目 富山県(黒部)⇒長野県(松本)】

黒部ダム観光では事前にバスでプロジェクトXを鑑賞しました。5月ということもあり迫力あるダムの放水は

見られませんでしたが、目の前に広がる自然の雄大な景色や黒部湖の眺望は圧巻でした。

【三日目 長野県(松本)⇒高知県】

松本城は天守閣が国宝指定された5城のうちの一つであり、堀に映る天守閣の姿は見ごたえがありました。

 

この旅行を節目に、気持ちを切り替え、社員一同、今年一年も頑張りたいと思います。

  

   

社員旅行レポート一覧( ↓クリックして表示 )

  一班社員旅行レポート   二班社員旅行レポート 

求められる400ml献血(2017/05/10)

今年も高知県赤十字血液センターが行う400ml献血に協力致しました。献血参加者は本社1F食堂にて問診を受けた後、当社駐車場に停めてある献血バスに乗り込み献血を実施致しました。今回の献血が少しでもお役に立てれば幸いです。

 

第6回 夜さこい野球大会(2017/5/2)

5月2日、高知市営球場にて1回戦が行われました。

今年で3回目の出場とあって初勝利を目指しましたが惜しくも敗戦。たくさんの方に応援して頂きましたが残念な結果となり、初勝利・祝勝会は来年以降に持ち越しになりました。

来年こそは初戦を突破し祝勝会を上げられるよう、社員一丸となってがんばります。

 

企業・職場対抗フットサル大会(2017/04/30)

セントラルフットサルパーク高知主催のフットサル大会に出場しました。

予選リーグではフットサル初体験の選手を中心に2試合行い、1勝1分の好成績で決勝トーナメントに進出しました。

準決勝を4-1で突破し、迎えた決勝戦。ベテランと若手の連携がすばらしく、強豪チームを3-1で退け、見事初出場初優勝!!近年のサッカー部の出場成績では最高の結果となりました。

最後になりますが、貴重な休日であるにもかかわらず会場で応援してくださった皆様のおかげで優勝することができました。各大会に出場する際はアナウンスいたしますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

A分譲マンション(高知市内)大規模修繕工事計画書の作成業務

全体写真

    

現地調査・検証(外壁タイル打診、屋上防水および共用廊下等の劣化等)

    

調査コンサルティングの説明会、修繕委員(区分所有者)の方々と劣化部の現地確認

    

修繕委員会の開催(調査・検証報告、修繕案・グレードアップ案の検討)