「レジリエンス認証」を取得しました(2018/03/30)

当社は、内閣官房国土強靭化推進室「国土強靭化貢献団体の認証に関するガイドライン」に基づく「レジリエンス認証」を取得いたしました。

同認証制度は、政府の国土強靭化の趣旨に賛同し、事業継続に関する取り組みを積極的に行っている事業者を認証する制度です。

高知県は、30年以内の発生確率が70~80%とされている、南海トラフ地震の脅威にさらされています。当社はこれまで、発災後すみやかに地域の復旧・復興に貢献できるよう、事業継続計画の策定及び訓練を重ねて参りました。

今回の認証取得を糧として、地域の皆様の期待に応えられる企業を目指して活動していきます。

「インフラメンテナンス国民会議_第1回四国地方フォーラム」に参加(2018/03/26)

3月26日に「インフラメンテナンス国民会議_第1回四国地方フォーラム」が開催されました。

弊社からは右城社長、楠本部長、片山の3名が参加しました。

今後四国新幹線などめまぐるしく動くインフラ整備の世界で、四国地方を守る産・官・学が意見を出し合い協力していく貴重な第一回会議でした。

四国のインフラメンテナンスを少しでも支える存在になれるよう、弊社も日々技術追求を進めていき四国から日本一を目指して精進していきます。

「高知就職ガイダンス part1」に参加(2018/03/25)

本日、高知市文化プラザかるぽーとにて高知就職ナビ主催の「高知就職ガイダンス part1」(参加企業は弊社含めて41社)に参加しました。

訪問してくださった学生からは、具体的な質問や当社のスローガンでもある「高知を守る」に共感して面談に来てくれた方もおり、今回もそういった学生に会えて良かったと思いました。参加して頂いた学生の方、ありがとうございました。

「高知県南海トラフ地震対策優良取組事業所」5つ星に認定(2018/03/23)

「高知県南海トラフ地震対策優良取組事業所」として5つ星に認定されました

当社は、高知県より「高知県南海トラフ地震対策優良事業所」として最高ランクの5つ星に認定されました。同認定制度は、南海トラフ地震対策に取り組む事業所を「事業継続」「社員教育」「地域貢献」の3つの視点から評価し、基準を満たした事業所を認定する制度です。

業務継続訓練の実施や地域との協定締結など、当社はこれまで災害に対する様々な活動に取り組んでまいりました。今回の認定を糧として、さらに防災力向上に努めていきます。

「KENjIN 就職フェア1」に参加(2018/3/11)

本日、高知市文化プラザかるぽーとにてKENjIN主催の「KENjIN 就職フェア1」(参加企業は弊社含めて26社)に参加しました。

各社3分スピーチの後、ブースの訪問が始まりました。学生の方の中には、当社CMをご覧になって訪問してくださった方もおり、嬉しく思いました。面談に来て頂いた学生の方、ありがとうございました。

次回、3月25日(日)に同会場にて開催される「高知就職ガイダンス part1」にも参加致しますので、よろしくお願いいたします。

徳島大学美土利会主催「企業合同説明会」に参加(2018/03/06)

本日、徳島大学工学部工業会館において、徳島大学美土利会主催の「平成30年 企業合同説明会」が開催されました。

弊社からは、橋梁構造課の前田技師長(徳島大学OB、美土利会岡山支部長)、採用担当の総務課から恒石課長、高橋の3名が参加しました。

訪問学生からは内容の濃い質問などもあり、説明にも熱が入りました。具体的に自分のやりたいことが決まっている学生が多かったと感じました。

昨年度に続き5回目の参加となりますが、主催者の徳島大学美土利会のご尽力に感謝いたします。

介良野地区「田役」へ参加(2018/03/04)

3月4日(日)、毎年行われている介良野地区の田役に当社から23名が参加し、農業用水路の掃除を行いました。

昨夜の雨で水分を含んだヘドロに大変苦労しましたが、若手社員のパワーで乗りこえ、泥まみれになりながら3時間余りの作業を終えました。

今後も地域の皆様に頼られる企業として、様々な活動に参加して行きます。

KUTV安全・安心交通フェア2018に出展(2018/03/03~04)

平成30年3月3日(土)、4日(日)に開催される「KUTV安全・安心交通フェア2018」に出展しました。

このフェアは、春の交通安全運動のオープニングイベントとして、県下で最も賑わっているイオンモール高知が会場です。

交通マナーの普及啓発を目的としたこのフェアに賛同し協賛しています。ぜひ、お立ち寄りください。

 

 

「マイナビ就職セミナー 高知」に参加(2018/03/03)

本日、マイナビ主催の「マイナビ就職セミナー 高知」(参加企業は弊社含めて61社)に参加しました。

訪問してくださった学生の中には、当社の仕事内容を理解した上で、説明を聞きに来てくれた方や前回(3/1記事参照)の説明会にも来てくれた学生さんの二回目の訪問など就職活動に対する積極的な姿勢を感じることが出来ました。面談に来て頂いた学生の方、ありがとうございました。当社は会社訪問を随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。また、求人も開始していますのでご応募お待ちしています。

次回、3月11日(日)に高知市文化プラザかるぽーとにて開催される「KENjIN 就職フェア」にも参加致しますので、よろしくお願いいたします。

◆次回の参加予定ガイダンス一覧

3月11日(日) 13:00~17:00 高知市文化プラザかるぽーと

3月25日(日) 13:00~17:00 高知市文化プラザかるぽーと