平成23年度国土交通行政関係功労者表彰:高知河川国道事務所長表彰 (2011/07/28)

平成23年7月28日(木)に高知河川国道事務所において、平成23年度国土交通行政関係功労者表彰式がありました。高知河川国道事務所より受注していた「平成22年度 波介川河口導流事業用地調査業務(その1)」が優良業務表彰を、管理技術者の田中聖一技査が優秀建設技術者(業務)表彰を受賞しました。
また、右城社長が受賞者を代表し謝辞を述べました。

写真提供:建通新聞社
写真提供:建通新聞社
写真提供:建通新聞社

平成23年度国土交通行政関係功労者表彰:土佐国道事務所長表彰 (2011/07/21)

平成23年7月21日(木)に土佐国道事務所において、平成23年度国土交通行政関係功労者表彰式がありました。土佐国道事務所より受注していた「平成21年度 越知道路実施測量設計業務委託」が優良業務表彰を、管理技術者の濱田拓也課長補佐が優秀建設技術者(業務)表彰を受賞しました。

三保木悦幸所長を中心に土佐国道事務所の幹部と優良業務受賞者で記念撮影
三保木悦幸所長から表情状を授与される右城社長
三保木悦幸所長から表情状を授与される濱田課長補佐

平成23年度 経営方針発表会 (2011/07/02)

高知商工会議所にて「平成23年度 経営方針発表会」を行いました。

経営方針発表会の前に高知城追手門前で撮影

開会の社長挨拶の後、今年度の目標や計画、会社方針等について発表しました。

その後、「宮城県を元気にする高知応援隊」で現地ボランティアに携わった社員より活動報告がありました。報道では伝わってこないような現地の様子等に熱心に耳を傾けていました。


 

また、特別講演とし、四国銀行高須グループ支店長の大倉啓司氏より『必要なこと、必要とされること』、当社技術顧問の望月雄二氏より『映画「プリンセストヨトミ」に出てくる会計検査院とは?』と題し、講演がありました。


発表会後、小田会長の乾杯の音頭を皮切りに、ささやかながら懇親会を行いました。


 

懇親会では、「宮城県を元気にする高知応援隊」の調査班から調査報告があり、現地の構造物の被災状況等について報告がありました。


最後となりますが、貴重な休日の中、意義深き講演をして頂いたお二方に感謝申し上げます。