小田会長・佐藤調査役の慰労会を開催 (2013/06/20)

 6月で退任する小田義人取締役会長と佐藤尚孝調査役の慰労会を平成25年6月20日得月楼にて行いました。小田会長は20年、佐藤調査役は16年余の長きにわたり弊社の発展に貢献していただきました。残った社員一同、その志を胸に社業に精進して参ります。

慰労会は、和気あいあい。会社が一丸となっていることの証明のような良い会となり名残尽きない一夜となりました。

  

ソフトボール大会 (2013/06/07)

 毎年恒例の「第39回(社)高知県測量設計業協会親睦ソフトボール大会」が、県立春野総合運動公園で開催されました。弊社は毎年2~3チーム出場していましたが、今年は第2班の社員旅行と重なり1チームの参加となりました。

高知県測量設計業協の橋口会長より開会の挨拶があり、昨年度優勝の構営技術コンサルタントAチームの選手宣誓で、全13チームによるトーナメント形式の熱い戦いが始まりました。

  

 弊社は社員旅行で主力メンバーを欠き、工栄チームに1回戦でコールド負けを喫した。敗者復活戦に回り何とか意地を見せ、3試合を勝ち抜き敗者復活戦で優勝(3位)しました。本戦は構営技術コンサルタントAチームが連覇し、工栄チームが2位、高建総合コンサルタントチームが3位の結果となりました。優秀選手には、弊社からは佐藤調査役が敢闘賞に選ばれました。

天候にも恵まれ、ケガもなく楽しい大会となり、夜は恒例の慰労会で大いに飲んで騒いで心身ともにリフレッシュしました。

  

  

 

AED(自動体外式除細動動器)を設置 (2013/06/05)

弊社では、社員やご来客の方等の万が一の事態に備え、本社にAED(自動体外式除細動動器)を設置しました。(近隣住民方も、万が一の場合にはご利用ください。)

  

※AED(自動体外式除細動動器)とは、心室細動の際に機器が自動的に解析を行い、必要に応じて電気的なショックを与え、心臓の動きを戻すことを試みる医療機器です。