社員旅行(2泊3日)で北の都へ(2015/05/21~23) (2015/05/28~30)

平成27年度の社員旅行として、北海道二泊三日の食いだおれの旅に行ってきました。参加者を二班に分け、一班は5月21日、二班は5月28日に高知を出発し、北海道で2泊3日を過ごした後、高知に帰って来ました。

 

【一日目 函館】

素材の良さを活かした新鮮な海鮮料理や湯の川温泉で日頃の疲れをリフレッシュしました。夜には

函館山100万ドルの夜景に見とれました。

【二日目 札幌】

日本の地質百選にも選ばれた昭和新山の観光では、地球の息吹を感じました。その夜は、札幌市内の

街を楽しみました。

【三日目 小樽】

今年の入社式で古川勝三先生の講演でお話いただいた高知県ゆかりの廣井勇先生が携わられた小樽の

防波堤を直で観る事が出来、とても貴重な時間を過ごす事が出来ました。

 

この旅行を節目に、気持ちを切り替え、社員一同、今年一年も頑張りたいと思います。

一班 全体写真(昭和新山)
二班 全体写真(五稜郭公園)
湯の川温泉にて乾杯
函館朝市
小樽の防波堤
小樽市内を散策

社員旅行レポート(第1班)

社員旅行レポート(第2班)

ソフトボール大会(2015/05/15)

5月15日、高知県測量設計業協会のソフトボール大会に参加いたしました。

昨年のリベンジ。Aチームが念願の優勝を果たしました。

今年は、優勝旗の新調により旧優勝旗は当社が保管させて頂くこととなりました。

夕刻の慰労会では、ABCD4チームのMVPにそれぞれ記念品を贈り健闘を称えました。

怪我も無く、楽しめたソフトボール大会でした。

本大会の準備をして頂いた、大会運営の皆様に感謝申し上げます。また、勝敗もさることながら、当社の選手が打席に立つマナーを誉めて頂きました。これからも、第一コンサルタンツマンとして恥ずかしくないプレーを心がけたいと思います。

 

  

  

「高知就職ガイダンス」に参加(2015/05/02)

本日も高知市文化プラザかるぽーとにて、高知新聞社主催の「高知就職ガイダンス」に参加しました。

 

建設コンサルタントという業種を知らない学生の方にも面談に来て頂け、説明終了後には、興味を持ってくれた学生の方もいて、とても有意義なガイダンスとなりました。

 

面談に来て頂いた学生の方、ありがとうございました。