台湾・高知県防災フォーラム等に参加(2016/10/23~27)

 平成281023()27()5日間、高知県が主催する台湾・高知県防災フォーラム等に当社から楠本部長が参加しました。高知県の台湾における商談会の実施は今年で3年目になりますが、今年は昨年度までの台北市に加えて、高雄市、台南市でも開催されました。

台北市では、「台湾・高知県防災フォーラム」と題して、尾崎知事の講演、京都大学牧先生を加えたパネルディスカッションが行われ、台湾行政機関の職員を含め、多数の聴講者が参加しました。フォーラム後、高知県訪問団の参加企業の商談会が実施され、販路拡大に向け積 極的にPRを行いました。

高雄市では、「台湾・高知県防災セミナー in 高雄」と題して、講演会および参加企業のプレゼンが行われました。講演会では中澤商工労働部長の挨拶、渡辺危機管理部副部長の講演がありました。高雄市での開催は始めてでしたが130名以上の聴講者に来て頂き、台湾南部での防災意識の高まりを感じることができました。

台南市では、国立成功大学を表敬訪問した後、大規模開発中の新吉工業区において施工業者である建中工程様と技術交流を行いました。